勧誘方針
株式会社ジョットインターナショナル(以下、当社)における損害保険および生命保険の代理店事業(以下、保険事業)は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に 関する法律」に基づき保険代理店としての「勧誘方針」を定め、本方針に基づき適正な業務を行ってまいります。
1. 法令等の遵守について
当社の保険事業は、各種法令等を遵守しお客さま視点に立った適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
また、「お客さま本位の業務運営方針」と相互連携した適正な業務運営を図ります。
- 「保険業法」「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」「消費者契約法」「金融商品取引法」「個人情報の保護に関する法律」およびその他の係る法令等を遵守します。
- お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう創意工夫した内容や方法による分かりやすい説明に努めるとともに、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
- 販売・勧誘の適性を確保し維持するための教育・指導態勢を整備し、当社の保険事業に従事するすべての役職員(以下、従業者)が知識の習得や研鑽に励み法令等の遵守に徹します。
2. 商品の提案について
当社の保険事業は、お客さまの保険商品に関する知識・経験・加入目的・家族状況・財産状況等を総合的に考慮し、お客さまの意向と実情に応じた販売・勧誘活動を行ってまいります。
- お客さまを取り巻く環境や抱えるリスクおよび多様化するお客さまの意向を把握し、適切なリスク分析とコンサルティング活動を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な販売・勧誘活動を行います。
- 特に、市場の動向等に大きく影響されるリスク性の高い保険商品の販売においては、お客さまのご加入目的・知識・経験等に配慮しながら、リスクの程度等について十分な説明を行います。
- お客さまに関する情報については「個人情報保護に関する方針」に基づき適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益保護に配慮します。
また、「お客さま本位の業務運営方針」に基づき、お客さまの最善の利益を追求します。
3. 各種の対応について
当社の保険事業は、「お客さま第一」に基づく徹底したお客さま視点での価値判断による販売・勧誘活動を行ってまいります。
- お客さまの立場に立った節度ある態度で接し、時間帯や場所・方法等について十分に配慮します。
- お客さまと直接対面しない販売を行う場合においては説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努めます。
- お客さまが商品についての重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
4. 適正な業務運営について
当社の保険事業は、お客さまから寄せられたすべての声(お問合わせ、相談、要望、苦情、お褒め、感謝など)に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応した販売・勧誘活動を行ってまいります。
- お客さまからのお問合わせ等には迅速・適切・丁寧な対応に努め、事業運営に反映します。
- 万一、保険事故が発生した場合には、お客さまに寄り添った事故処理対応に努めます。
- お客さまの安全や損失を脅かす事故や罹災などが発生した際には、お客さまの生命身体の安全確保を最優先に対応します。
- お客さまのプライバシーを尊重するとともにお客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年者の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適正な募集に努めます。
- 「お客さま本位の業務運営方針」「個人情報保護に関する方針」「販売方針」等に基づき適正な業務を行います。
お問合わせ先
代理店名 | 株式会社ジョットインターナショナル |
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所在地 |
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受付時間 | 平日(月曜~金曜) 9:00~17:00 |
Webサイト | https://www.jot-international.jp/ |