2021.08.23

緊急事態宣言発令地域における当社店舗業務運営について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うご案内

新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府より緊急事態宣言が発令されました。

これを受け当社といたしましては、緊急事態宣言対象地域については、出社割合5割を目安(まん延防止等重点措置対象地域については7割を目安)としながら、職場・地域の状況に応じた出社割合を設定し、在宅勤務(テレワーク)を活用し、店舗の人員数を縮小し対応させていただいております。

契約の保全やお客さまへの保険金のお支払いが滞ることのないよう業務を継続してまいりますが、通常期よりご連絡等にお時間がかかりお待ちいただく場合がございます。 お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

契約内容の変更や事故のご連絡は、保険会社ホームページからのお手続きも可能となっております。保険会社ホームページのご利用をご検討いただきますと共に、当社ホームページ内「お問合わせ」フォームのご利用もご検討ください。

当社における在宅勤務(テレワーク)の活用にあたっては、
「①感染の拡大回避・沈静化」
「②地域社会に対する企業市民としての役割発揮」
「③金融インフラとしての事業継続」
の観点を踏まえ、テレワーク用PC・携帯電話を配布する等の環境整備を行った上で実施をしております。お客様へのご連絡時には携帯電話を使用いたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます

各保険会社ホームページ
フリー
コール
0120-021-900055-965-3131

営業時間 9:00 - 17:00(土・日・当社指定休業日除く)