日新火災の
ドライビングサポート24プラス

通信機能付きドライブレコーダーをご利用いただける特約のご案内です

日新火災のドライビングサポート24プラス 3つのサービス

安全運転支援

お客さまの運転状況に応じた注意喚起をドライブレコーダーより通知し、安全運転をサポートします。

自動通話

一定以上の衝撃を検知した際自動で事故受付センターに通信します。ドライブレコーダーを介した通話も可能です。

事故映像録画&自動送信

事故の映像が記録されるため示談交渉に活用でき、スムーズで納得感のある解決を可能にします。

ドライブレコーダーの取付けについて

原則、本体に同封される取付説明書および動画(QRコード)を参考に、お客さまご自身でお取付けいただきます。お客さまご自身でお取付けできない場合、取付けサービス※も行っていますので「日新火災 ドライブレコーダー事務局」までお問合わせください。

  • 取付け工賃および部品代はお客さまのご負担となります。

ご利用までの流れ

  1. 01

    「ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約」をセットいただくと、保険証券とは別に通信機能付きドライブレコーダーをお届けします。

  2. 02

    お申込みは保険始期日より14日以上前までにお願いします。

  3. 03

    端末の通信機能は、保険始期日以降にご利用いただけます。

※2021年1月以降始期契約であれば、保険期間の中途で特約をセットすることも可能です。

日新火災が貸与するドライブレコーダーの特徴

  • 映像をフルHD※1の高画質で記録
  • 事故時に自動で連絡※2&通話も可能
  • 事故時の映像を自動送信※2
  • 通信機能付きのため、最新版に自動アップデート
  • (1)1920×1080サイズの高解像度(約200万画素)
  • (2)一定以上の大きさの衝撃を検知したときに限ります
ご利用にあたっての注意事項
  • 本サービスは、ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約をセットいただいたお客さまに対して日新火災海上保険株式会社が通信機能付きドライブレコーダーを貸与し、サービスを提供するものです。
  • 本サービスの詳細については、ご契約のしおりに記載されている「ドライブレコーダー型テレマティクス端末等の貸与に関する利用規約」をご覧ください。
  • ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約を解約されるなど、ドライビングサポート24プラスの提供対象とならなくなった場合には、貸与した通信機能付きドライブレコーダーを返却する必要があります。なお、通信機能付きドライブレコーダーの返却期限を過ぎたなどの場合、日新火災海上保険株式会社に違約金をお支払いただく必要があります。

ドライブレコーダー端末お取付け・操作・機能・故障等に関するお問合わせ

日新火災
ドライブレコーダー事務局
0120-484-567
受付時間 月曜~土曜の午前9時30分~午後6時(祝日・事務局休業日を除く)